おとなの自由研究

煩悩にまみれた30代OLの趣味ブログです

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29 「ドラえもん のび太と夢幻三剣士」

第15回目です。 この作品も映画館に観に行きました! ボロボロのパンフレットが手元に残っています。 ...ですが全く覚えていませんでした、、 覚えていない理由...なかなかの迷作でした。。 ・作品:ドラえもん のび太と夢幻三剣士 ・監督:芝山努 ・脚本:…

4/27 「ドラえもん のび太とブリキの迷宮(ラビリンス)」

第14回目です。 本作も複数回観たことのある作品です。 "ラビリンス"ということで彷徨って抜けられなくなってしまう作品だっけ?と いつも思ってしまいます。要はラストどうなるのか忘れがちの作品です、、 ・作品:ドラえもん のび太とブリキの迷宮(ラビリ…

4/22 「ドラえもん のび太と雲の王国」

第13回目です。 とうとうきました、一番大好きな作品「雲の王国」。 何度も何度も大人になってからも繰り返し見返した作品です。 久しぶりに観ましたがかなり複雑でシリアスな作品ですね、、 たくさん見どころを語りたいと思います!! ・作品:ドラえもん …

4/19 「ドラえもん のび太のドラビアンナイト」

第12回目です。 なんと、、こちらの作品、初めて映画館で観たドラえもん作品です! 自分的に記念すべき作品。パンフレットも持っています。 幼ながらコミカルで面白い作品だったので印象に残っています。 同時上映の「ドラミちゃん アララ♥少年山賊団!」もか…

4/15 「ドラえもん のび太とアニマル惑星」

第11回目です。 こちらも小さな頃から何回も見て慣れ親しんだ大好きな作品です。 この作品のおかげで夜トイレに行くのが怖かったこともあったなぁ... ・作品:ドラえもん のび太とアニマル惑星 ・監督:芝山努 ・脚本:藤子・F・不二雄 ・公開年:1990年3月1…

4/12 「ドラえもん のび太の日本誕生」

やっと第10回目です。 小さい頃から何度も何度も録画したビデオで観た大好きな作品です。 なんと観客動員数は藤子・F・不二雄存命時には破られることがなかったそうです。 そんな不朽の名作。 同時上映の「ドラミちゃん ミニドラSOS!!!」も好きだったなぁ。 …

4/4 「ドラえもん のび太のパラレル西遊記」

第9回目です。 本作はおそらく2回目でしたが全く覚えていませんでした... こちら藤子不二雄コンビ解消後の「ドラえもん」映画一作目で原作漫画は存在しなかったそうです。 ストーリーとしては目的がわかりやすく比較的見やすかったです。 ・作品:ドラえもん…