おとなの自由研究

煩悩にまみれた30代OLの趣味ブログです

12/14 NUMBER GIRL/逆噴射バンド

2019年予期しなかったことが起きた。
NUMBER GIRLの再結成である。
再結成ライブは7/27新宿ロフトにて。次はRISING SUN(こちらは台風により公演中止)、そして日比谷野音
全てタイミングの悪いことに自分は資格勉強の追い込み時期だったため申し込みができなかった。

申し込んでも外れていたと思うが…
あぁ伝説を観られずに終わるのか…と途方に暮れていたところに今回のツアーである。

速攻申し込んだ。

正直チケット代本体も普段行くライブと比較するといい値段だったが、

それよりも手数料がえらいことになっていて、これがビジネスか...なんて少し呆れたのだがグッと堪えて申し込んだ。

 

当選した。

Twitterを見ると結構みんな当選している。

アレっ…?!みんな当たってない?なになに?再結成もしかして微妙な感じ?
当選の嬉しさよりもすんなり当たってしまったことに焦る自分。
しかも整理番号1200番台ってヤバくかないか?全く見えないとか話にならねぇ…

前置きが長くなったが今回のライブ参加はこんなマイナスな心境からスタートした。

 


開場:17:00/開演:18:00

場所:豊洲PIT

f:id:mari-e-s:20200119214223j:plain

 

 


物販にて手ぬぐいを購入!

f:id:mari-e-s:20200119214142j:plain

薄いタオルかと思ったが本当に手ぬぐい。

一度洗ったらしわくちゃに...

 

 

開場前に会場に着くともの凄い数の人だかりが…

しかも男比率非常に高し。
1200番台のためなかなか呼ばれない。
やっと呼ばれて会場内に入る。

 

 

今回のツアーポスター

f:id:mari-e-s:20200119214358j:plain

 

 

みんなロッカーに荷物を預けているため自分もそれに乗じる。

フロアに入るとこりゃ驚いた。
超超広い!!

 

横幅がなかなか広くてスタジオコーストのよう。
奥行きは前方、中央、後方ごとに段差があり

それぞれの前方にいれば姿を見ることに問題はなさそう。
まだまだ空きがあったため中央の気持ちひさ子さんよりにポジション取りする。
1200番台、全体で見れば前半の番号だたっぽい。恐るべし豊洲ピット。

完全に舐めてた。しかし良かった。これでいずれにせよ見えないことはない。

待つこと約50分。
客電が落ちて未知なるライブがスタートした。

 

 

曲順はセットリストの方にあるので割愛させて頂く。
正直最初の3曲くらい聴いてもった感想としては、伝説は伝説でも所詮は過去。

現在を表しているのは向井さんで言うところのZAZENなんだなと感じてしまった。

期待値が大きくかったこともありちょっとした残念感を早くも感じてしまったのが…

 

否!!
曲を重ねる毎に高まりをやめないボルテージ。
1回目の高潮は「透明少女」
もう叫んだ。YAVAかった。

 

2回目の高潮は「TATOOあり」

自分的には「MANGA SICK」も相当嬉しかったが。

ひさ子さんのソロまじかっけぇ、、、

向井さんのシャウトに近い声もよく出ていて完成度非常に高い。

 

そして最高潮は「omoide in my head

感動した!!

リアルタイムではなかったけど当時を思い出させた。

(実際知らないけど当時の空気感とかそんなもの)

 


全体通して完成度が本当に高くてこの世のものとは思えないカッコ良さだった。

特に!ひさ子さんのギター!!
思ったよりも華奢な身体なのに繰り出す音は轟音で力強く

そしてハイポジションを弾くお姿が神がかっていた。
あんな様になる女性はいない。
バンドウーマンの憧れ。

また、アヒトさんの鬼気迫るドラミング!

見えないはずの表情までじっくりと見えた気がして音だけでない空気感も感じられた。

 

 

参加できて本当に良かった。
残念さとか感じてしまって、さらには低いテンションのまま参加してしまった自分を恥じたい。
嗚呼誠に哀れ。自分が哀れなり。

バンドってとってもカッコいいものなんだなと改めて感じたそんな夜でございました。

 

 

【セットリスト】

1.鉄風 鋭くなって
2.タッチ
3.ZEGEN vs UNDERCOVER
4.EIGHT BEATER
5.IGGY POP FAN CLUB
6.裸足の季節
7.透明少女
8.YOUNG GIRL SEVENTEEN SEXUALLY KNOWING
9.NUM-AMI-DABUTZ
10.Sentimental girl's violent joke
11.DESTRUCTION BABY
12.MANGA SICK
13.SASU-YOU
14.喂?
15.U-REI
16.TATOOあり
17.水色革命
18.日常に生きる少女
19.転校生
20.omoide in my head
21.I don't know
アンコール
22.桜のダンス
23.KU~KI
24.透明少女

 

-完-